TOPICSお知らせ

2022.03.16

デリケートゾーンのお悩みはケア不足が原因かも?!

デリケートゾーンのお悩みで多く挙げられる、
ムレやかゆみ、ニオイや乾燥は
全てケア不足から起こることがほとんどです。

そのまま放置しておくと
さらに深刻な不調を招く可能性もあります。

デリケートゾーンを清潔に保ち、乾燥させないためにも
まずは専用アイテムで正しく洗うこと、保湿することが大切!

デリケートゾーンは、体の中で経皮吸収が一番高く、
腕の内側を吸収率1とした場合、約42倍と言われています。

そのため、使用するアイテムも
デリケートゾーン専用のものを使った方が安心です。

間違っても体を洗うついでにボディソープで洗うことは避けてください。

洗うときは必ず腟まわりと同じpHの専用ソープを使用します。
また、膣内は自浄作用のある常在菌が存在しているので、洗う部分は膣まわりのみ!

洗った後のケアについては、お顔や体と同じように保湿が重要です。
デリケートゾーンは唇の裏と同じ、
粘膜ですので体の中でも乾燥しやすい場所です。

お風呂から上がったらすぐに保湿を行ってください。
保湿アイテムも必ず専用のものを使用し、
刺激が少なくやさしいものを選びましょう。

デリケートゾーンのお悩みは、女性にとって切実な問題です。
中にはご自身のデリケートゾーンにできるだけ
触れないようにしている方がいますが、
まずは見て、触れて、構造や特徴を理解し、
清潔に保つ習慣をつけてもらえたらと思います!