TOPICSお知らせ

2021.08.23

デリケートゾーンのお悩み第1位は「ニオイ」

カラダに関する悩みの中でもっとも人に相談しにくく、容易に比べることができないパーツのデリケートゾーン。

2021年7月3日に開催された、女子部JAPAN主催のイベント「【オンライン】ご自愛フェス2021~フェムテックで全身アップデート~」に協賛し、「ファイブテイルズPresents デリケートゾーンのお悩み まるっと解決!」コーナー内で「デリケートゾーンの悩み」に関するアンケートを実施しました。

 

Q1 デリケートゾーンにまつわる悩みを教えてください(複数回答可)

一番多かった回答は「ニオイ」の61%、次いで「かゆみ」54%、「黒ずみ」49%、「毛」48%と続きました。
この結果から、抱えている悩みは1つだけではなく、複数抱えている方が多いことが分かりました。

Q2 デリケートゾーンで悩んだとき、どう解決している?

「ネットで検索する」との回答が81%と非常に多く、デリケートゾーンに関することはなかなか人に相談しづらい悩みであることがうかがえる結果となりました。

Q3 デリケートゾーン、普段のケア方法を教えてください(複数回答可)

「自宅でアンダーヘアの処理をしている」との回答が41%と最多。
「専用ソープで洗う」との回答も38%と高く、自己処理後のアフターケアも行っている方もいる一方、「ケアしたいけれど方法が分からない」の回答も32%と高い結果が特徴的でした。

アンケート調査結果からは、デリケートゾーンの悩みを抱えた際、親しい人や専門家に相談するより、
インターネット検索で解決策を探している女性が多いことが分かりました。

なかなか自分に合うケア方法、正しい情報が見つからず、悩みをそのままにしてしまっている状況もうかがえます。

アンケート実施後には、実際に「イビサソープ」を使った正しいデリケートゾーンの洗い方、「イビサクリーム」を使った効果的な保湿、黒ずみ対策ケアの方法をレクチャーし、Zoom上で参加者のみなさんと実践する体験型コーナーもご提供いたしました。

間違ったケアやわからないことだらけのデリケートゾーンケア。
デリケートゾーンに対する不安や疑問を少しずつ取り除いていくことがわたしたちの役目だと思います。

ファイブテイルズは2014年にブラジリアンワックス脱毛サロンを六本木に開業し、現在、全国9店舗のブラジリアンワックス脱毛サロンを運営。

その現場のお客様の声から独自開発したデリケートゾーンケア美容品を2015年よりEC販売にて展開しています。
日本ではまだケア方法や情報も普及していない中、女性の繊細な体と心に寄り添いたい一心でおつくりした製品は累計83万本、15万人以上のお客様のお手元にお届けできるまでになりました。

これからも、フェムケアカンパニーとして、ファイブテイルズは女性のお悩みを解消するお手伝いをすることを通じ、ひとりでも多くの方が心地よく幸せに毎日を過ごせる社会を創ってまいります。

最後までお読みいただきありがとうございました。