TOPICSお知らせ

2022.05.19

デリケートゾーンのニオイに関するアレコレ

デリケートゾーンのニオイに関するアレコレ

デリケートゾーンのニオイが気になる方、
悩んでいる方、必見です!

デリケートゾーンのニオイの原因はさまざまですが、
少し意識するだけで改善することも!

ニオイで悩んでいる方は、原因を知って改善しましょう!

《偏食さんは要注意》
女性は特に甘いものがお好きな方が多いかと思います。
もちろん私も大好きです!!

しかし、甘いものを食べ過ぎてしまうと
デリケートゾーンのニオイの原因となりますので要注意!

子宮に添加物は大敵です。
野菜中心と良質なタンパク質を摂ることを心がてくださいね。

《ムダ毛の放置に要注意》
VIOの毛、皆さまはお手入れしていますか?
ひと昔前は脱毛はとっても高額で気軽にできるものではなかったですが、
今はリーズナブルに受けることができる時代ですよね!

ですが、普段見せることが無いと、
お手入れを怠る人が多いのはなぜでしょう、、

実は伸ばしっぱなしの「毛」が、
ニオイの原因になっているかもしれません。

毛に付着する排泄物や汗などは、
お風呂で綺麗に洗わないと落ちません。
日中はお風呂に入ることができませんよね!

だから夕方くらいになってお手洗いに立った時に
ふと、ニオう、、ということになるのです。

これは脱毛すると改善する可能性が高いので
恥ずかしがらずにサロンに行ってVIOの脱毛を行ってくださいね!

《腟内の免疫力の低下に要注意》
膣の中の免疫力が下がっていると、ニオイがキツくなります。
外から入ってきた菌と戦えないのですね。
これによって、菌が繁殖してニオってしまうのです。

ストレスをためることや、洗いすぎなどで
膣の免疫力が低下してしまうので気を付けましょう。
といってもストレスはコントロールできないので
日常生活でしっかり体を休ませる時間をとって
リフレッシュすることを心掛けてくださいね。

自分のカラダのことだからしっかりケアして健やかに!
デリケートゾーンの悩みが改善されると心も体も
身軽になりますよ♪