TOPICSお知らせ

2022.05.26

ボディスクラブの正しい使い方♪

ボディスクラブは、細かい粒子を含んだクリームで体の古くなった角質を除去する便利なアイテムです。
ボディスクラブの存在は知ってはいるけど詳しい使い方まではよく知らないという人も多いのではないでしょうか?

本日はスクラブのアレコレをお話いたします♪

①ボディスクラブの効果

クルクルと肌の上を滑らせるだけで、日常生活でたまった垢や汚れなどを効果的に取り除くことができます。
一般的に使われているのはソルトスクラブが多いですが、シュガースクラブのほうが粒子が小さいため、肌への負担は少ないと言われています。

ひじやかかとなど、ごわごわした汚れがたまりやすい箇所も、
細かい粒子が角質の汚れを柔らかくして除去するので無理なく手入れすることが可能です。

②基本的な使い方

ボディスクラブを使うときは、週に1~2回程度の使用が目安となっています。
過剰に使うことはお肌のためにおすすめできません。
推奨回数以上の使用は、逆に肌を傷める可能性があります。

1.体を洗った後の清潔なお肌に使用する
汚れや皮脂が付着した状態で使うと、ボディスクラブの効果が薄れてしまうためです。
基本的に濡れた肌に使うため、水分の拭き取りは必要ありません。
濡れた状態の肌で使うと、スクラブの滑りがよくなり肌に負担をかけにくいためです。

2.力加減も大切
肌の黒ずみを落とそうとごしごしこすってしまうと、肌に刺激となって炎症が起こり
色素沈着を引き起こしてしまいます。余分な力を入れずに、指の腹でクルクルと優しく円を描くようにしてマッサージするのが一番です。

美肌を目指すならボディスクラブを!

ボディスクラブは使い方をしっかり守れば、非常に効果的な美肌アイテムです。
週に1~2回の使用を習慣づけるとお肌を柔らかく滑らかな状態に保つことができます。
薄着になる季節。夏になる前に美肌を手に入れましょう!