TOPICSお知らせ

2022.04.11

その日の日焼けはその日のうちに! 日焼け後のアフターケアは イビサクリーム&イビサセラムProで!

紫外線は、肌を黒く日焼けさせることはもちろん、
シミやそばかす、シワなどのトラブルを招きます。

外出時にUVケアをうっかり忘れてもろに
紫外線を浴びてしまった。。
という経験がある人も多いのではないでしょうか。

そんな時は、
当日中にアフターケアをしっかり行ってお肌を整えてください!


アフターケア①:しっかり冷す

日焼け後の肌は、軽いやけどをした状態と同じ。
紫外線によって炎症を起こしているので、
まずは冷やしてほてりを鎮め、炎症の進行を止めてください。

<POINT>
・流水で冷やす
・濡れタオルで冷やす
・氷や保冷材で冷やす

氷や保冷剤で冷やす時は、
お肌の刺激にならないようタオルに包んで使用してください。


アフターケア②:保湿

日焼けをすると、角層から水分が失われて肌が乾燥します。
赤みやほてりが落ち着いた後は、
化粧水で肌にたっぷり水分を補給しましょう。

<POINT>
・日焼け後の肌は敏感になっているので、やさしく丁寧になじませる
・パックを使用することもオススメ


アフターケア③:美白ケアアイテムを取り入れる

シミに変わるその前にしっかり予防ケアすることが大切!
美白成分入りのケアアイテムを使用して
シミに変えないケアを積極的に取り入れてください。

<POINT>
①肌表面の細胞が紫外線などの刺激を受けると、
「メラニンをつくれ!」という指令をメラノサイトに出します。
その指令=情報伝達物質をブロックする代表成分がトラネキサム酸です。

★イビサクリームは美白※のための有効成分トラネキサム酸と、
肌を整える有効成分グリチルリチン酸2Kを組み合わせて配合。
2種類の有効成分による攻めと守りのWアプローチで、
気になるくすみを徹底的にケアします。
https://ibizabeauty.net/shopping/lp.php?p=product_cream&adcd=5taitopkpst

②シミのもととなるメラニンをつくるのに不可欠な、
チロシナーゼという酵素を分解したり働きを制限したり、
チロシナーゼの代わりに働くことで、メラニンの生成を抑えてくれる
代表成分はビタミンC誘導体、アルブチンです。

★イビサセラムProはイビサクリームの2種を超える、
3種の美白※有効成分を贅沢に配合。
それぞれの成分が異なるアプローチで肌を整えることで、
多角的に肌の透明感を守ります。
https://ibizabeauty.net/shopping/lp.php?p=product_serumpro&adcd=5taitopmcst

※メラニンの生成を抑え、シミ・そばかすを防ぐ


イビサクリームとイビサセラムProで
日焼け後のアフターケアを行って透明感のある素肌を
目指してください♪